大地を味方につけることができる!

主にVGのことに関して自分の思ったこと、考えてること、また大会の結果報告など載せます。Twitter: @nenene_VG

これが僕の答えです。

こんちゃっす

 

まず、前回のむらくもの記事は多くの人に見ていただいてうれしい限りです。

nenenevg.hatenablog.com

 

 

今回は、むらくもの僕の答えを書きます。

 

ザンバクシラユキザンゲキ

決闘龍ZANBAKU4

決闘龍王ZANGEKI2

夢幻の風花シラユキ3

ライトアレスター4

レフトアレスター4

忍妖ジャコツガール4

忍竜ミドロパイロ1

忍獣ミリオンラット4

ジャミング・インピーダー3

忍妖レイニィマダム3

窮追の忍鬼ベニジシ1

☆6引6治4FV1

f:id:htngastk:20190211154951j:image

まず前回からの変更点です。

outムサシ

アクセルのシェアが増えたことにより、Rが上回ることがすくなくなり、ライトレフトに加えてジャコツやシラユキをRに出すことが多くなり、出すタイミングがなくなりました。また、ライドしてもそれほど強くないと思い不採用になりました。

inザンゲキ

ムサシが抜けた枠に入りました。採用理由としては、アクセル・フォースが増えたことでザンゲキでも勝てる試合が増えてきました。G3は基本ライドできるカードを入れたいため採用になりました。

inミドロパイロ

ザンバクを死ぬ気で引きに行くために採用しました。バニラドローをアタッカーに変えたりできるので、引けたら使うくらいで考えてください。

 

次に環境の話。

関東、トリクリを終えてプロテクトのシェアが減り、アクセルのシェアが増えてきました。

tier1むらくも

tier2ゴルパラ、オラクル、エンフェ、シャドパラ

tier3ロイパラ、根絶、グレネ

 

どのデッキも乗り直しができないとある程度のパワーが発揮できないことから、むらくもがトップで、むらくもに強いゴルパラ、シャドパラ、カードパワーが単純に強いオラクルエンフェが下について、ロイパラ、根絶、グレネがその下に着きました。

まだ公開は少ないですがバミューダ発売後は、おそらくむらくもが少し減ってオラクルエンフェが減った分増えるかもしれません。

 

CS出る予定がないので、これが答えです。

おわり