大地を味方につけることができる!

主にVGのことに関して自分の思ったこと、考えてること、また大会の結果報告など載せます。Twitter: @nenene_VG

なるかみやれんの?やれないの?どっち何だい!

こんちゃっす

 

今回は、appp杯とトリクリvgcsの結果と、使用したなるかみの構築を書いていきます。

 

appp

先鋒

グラン◯t◯

なるかみ×t◯

なるかみ◯t◯

ディメポ×t×

メサイア◯t◯

メサイア◯××t◯

ノヴァ◯×◯t◯

魚◯◯t◯

5-3優勝

 

トリクリvgcs

グラン◯t◯2-1

ロイヤル◯t◯3-0

ディメ×t×0-3

グラン◯t◯2-1

ゴルパラ◯t◯2-1

ラクル◯◯t1-2

5-1トナメ1没

 

appp

f:id:htngastk:20190804100652j:image

チョウオウの枚数が二枚なのは、調整段階でうまく使えなかったのと、魚やディメポ、ロイヤルなどフォース当たるのが多そうと見て23000ラインを作れるレックレスネスを4枚にしたかったからです。

トリクリvgcs

f:id:htngastk:20190804101214j:image

前日のvmcで劣勢が返せず、6治に負けることがあり、星から前に変更しました。それに伴い、チョウオウのスタンドスキルが使いやすくなり、増やしました。

 

なるかみの各相性

超不利ディメポ、メサイア

ディメポは、vだけで星が3あるので、1パンでテンポを取られ、Rで戦わなくてもいいので焼く対象がいなく、ライフェニが出ずにラインの調整が効かないです。

メサイアは、連パン、札増しでアクセルのやられるときついことを全てやられるので超不利。

 

微不利 魚、ロイヤル

魚は、キャロをどれくらい焼けるかにかかっています。v裏のキャロをどれだけうまく焼けるかで有利不利変わります。パワーが大きくても1点は1点です。

ロイヤルも、ブラブレを焼ける回数で変わりますが、ブラブレに星乗る分魚より受けづらく、魚より苦手です。

 

五分 ツクヨミ

ツクヨミの完成スピードと仕込みの完成度に寄りますが、序盤の要求は低いのでそこまできつくないです。

 

有利 グランブルー、他アクセル

グランブルーは、ドロップに落ちる速度が遅くなるので、スカドラがパワー上がらず、そのまま走りきれます。

アクセルは、ガンバスで焼いてればリソースで勝てます。

 

質問あれば質問箱へ

https://peing.net/ja/0c64f7b29d89dc4?event=0

おわり