大地を味方につけることができる!

主にVGのことに関して自分の思ったこと、考えてること、また大会の結果報告など載せます。Twitter: @nenene_VG

G環境のCSを振り返るだけ

こんちゃっす

 

G環境のCSを振り返ってただ思い出話をするだけです。

1.第5回大和VGCS(2016年12月18日)

使用ギアクロニクル

4-0

初VGCSでした。CSというものが初めてだったので、めちゃくちゃ緊張しました。

まだ知り合いもいなかったのでアウェーな環境でした。

 

2.第1回因幡CS(2017年2月19日)

使用ギアクロニクル

4-2

初めてトナメ進出しました。ベリアルオウルでたくらいの環境ですね。ルアードに2回くらい当たって結構時間ぎりぎりなの覚えてますね。

 

3.第一回埼玉VGCS(2017年3月4日)

使用ギアクロニクル

1-3

一戦時間切れでした。ラミラビが出たときですね。1人寝坊して、代理で出てもらったの覚えてます。七海ローゼ環境だった気がします。

ここらへんから負け始めました。

 

4.第6回大和VGCS(2017年4月1日)

使用ギアクロニクル

2-3

特に記憶に残ることはなかったけど、会場が遠かったことのとじょーさんが完全でヒール切って負けたの覚えてます。

 

5.第7回大和VGCS(2017年4月15日)

使用ローゼ

3-2

初の5人CSでランナーにだけ負けました。だれかがデッキ盗まれてたの覚えてます。

 

6.第8回大和VGCS(2017年5月27日)

使用ギアクロニクル

2-3

ミラーしか勝てませんでした。この次の日に5.28から紅が起こりました。一年以上いじられています。

 

7.横浜VGCS(2017年7月1日)

使用ギアクロニクル

4-3

4位。初めてリザルトポイント獲得しました。鬼神降臨が出て支配が出たときですね。すがさんにトップローゼされて負けたの覚えています。あとハムが無限に捲ってた。

 

8.第7回八王子杯(2017年7月15日)

使用ローゼ

3-2?

記憶があいまいです。たしかこのころは、アヴニールつかった十二支が入賞してました。

 

9.第9回大和VGCS(2017年9月16日)

使用なるかみ

5-0

竜皇覚醒でギアクロが十二支になり、イチキシマがでたり、NEXTの最後だけあって節目のパックでヴァンキッシャー組んででました。引いて出すだけだったんで、結構簡単なデッキかつ儀式のメタになってるので結構刺さってました。

 

10.第10回大和VGCS(2017年9月17日)

使用なるかみ

2-3

5人CSでした。全然覚えてませんけど、ぬばたまにガード値ミスって負けたの覚えてます。

 

11.第11回大和VGCS(2017年10月8日)

使用なるかみ

2-3

リンクが出る前最後のCSでした。限界を感じたなるかみ。

 

12.第12回大和VGCS(2017年11月4日)

使用ギアクロニクル

4-1

ぽきつんにジェネシス握らせたのが間違えでした。あと最後のリンク戦にプレミして負けたの覚えてます。

 

13.第13回大和VGCS(2017年11月25日)

使用リンク

2-3

かげろうに無限に負けた1日でした。アクフォは処した。

 

14.新月VGCS1日目(2017年12月9日)

使用ゴルパラ

1-4

無限に負け越す1日目。つよいとおもったんです。。。

 

15.新月VGCS2日目(2017年12月10日)

使用根絶

1-4

2日目。前日にデッキを変えてはいけない。

 

16.第2回栃木VGCS(2018年2月24日)

使用ギアクロニクル

4-3

竜神列伝環境初のCS。初優勝しました。決勝の動画に声だけのってます。ぽきつんにハロワかけたら無限に勝ってました。

 

17.第14回大和VGCS(2018年3月25日)

使用ギアクロニクル

3-2

5人CSで初めてチームメタモン5人で出ました。ミラーとノヴァに負けたのは覚えています。

 

18.第1回神楽VGCS(2018年4月7日)

使用ギアクロニクル

バミューダが出た最初のCS。キリトではないけど全く記憶がない。。。ブログにもメモにもないんで語れない。

 

19.第3回栃木VGCS(2018年4月21日)

使用ギアクロニクル

2-2

出た中でG最後のCS。最後プレミで負けた。ギーゼ対面はどうしても難しい。

 

通算49-43

ぎりぎり勝ち越してました。ギアクロの使用が多くて、ちょいちょい違うの使ってた感じですね。

スタンダード環境になってから全く触ってないのでそろそろ触ろうかなと思ってます。8月くらいなったらCS出るかなって感じです。

 

こっから宣伝

 

7月15日にVMW交流会を東十条で開催します。

スタン環境ガンガン遊びましょう。無限転生トーナメントもあるので懐かしのデッキも持ってきてくださいね!!!

 

www.izazin.com

 

 おわり