大地を味方につけることができる!

主にVGのことに関して自分の思ったこと、考えてること、また大会の結果報告など載せます。Twitter: @nenene_VG

くそ雑魚パンチ(5k5k5k)やめてくださいw

こんちゃっす

 

挨拶はねこてんだけど、最近のおすすめはにじさんじです。

 

youtu.be

 

はいかわいい。

 

てなかんじで、最近はVtuberにどっぷりなわけですけど、一応ヴァンガードのデッキ組みました。

 

スパイクブラザーズ組みました。

デッキレシピは載せませんが、上から強いカード4枚入れたら、一枠余るんでいろんなカード試してました。

1.ユナイトアタッカー

序盤乗っても強くないけど、終盤焼かれた盤面を一気に埋めれるっていう点は強いと思いました。ただ、スパイクのデッキタイプ的に序盤~中盤がメインのデッキだと思ったので入れませんでした。

 

2.ホワイトタイトエンド

一番最初にいれてました。まあまあつよいかなと思ってましたけど、体感的にアタッカーは途切れないので前列にでることはなかったです。

 

3.前線指令ジギスヴァルト

フォース持ってないG3です。山にワンダーボーイ戻しつつCCできるので割とありかなと思っています。もし、マリガン後G3がこれだけだったら、容赦なくゲイリーギャノンやジャイロスリンガーのコストにしましょう。

 

有利は、メガコロ、かげろうあたりで、不利はオラクルだと思います。ロイパラは五分で、アクセル2クランはじゃんけん勝てば有利、負ければ不利です。

メガコロは選手入れ替えでスパークの-5000をリセットできるので結構いける感じです。相手がG3いかに乗りなおすかで勝負決まるのでマシニングはなるべく防ぎましょう。

かげろうは基本全ツするようにしています。かげろうは札増やすカードが少ないので、高パワーで殴りつつ、焼かれたらスパイクバウンサーやジャイロスリンガーでアタッカー引っ張ってきて殴り続けます。

 

イベントの告知 

www.izazin.com

残り枠わずかです!ぜひ来てください!無限転生しましょ!!

 

 

エルフの森が燃えたので終わりです。にじさんじみてください。