大地を味方につけることができる!

主にVGのことに関して自分の思ったこと、考えてること、また大会の結果報告など載せます。Twitter: @nenene_VG

栃木VGCSまとめ

こんちゃっす~

栃木VGCSに参加してきました。

ぽきつん ぬばたま

だいち ギアクロニクル

じょー ダクイレ

予選

1回戦シャパラ×T〇

序盤はツッパで点数を入れていましたが、2治されてウルティマスタンドで負け

2回戦ぬばたま〇T×

ダスト乗りでレンパンして勝ち

3回戦シャパラ〇T〇

ゼロ止めされたので初回オルタード、ギアネクスト、ヘリテージで勝ち

4回戦ギアクロ×T〇

ミラーでバニラをどれくらい引けるか、トリガーをひけるかの勝負でした。3点まで詰めて押し込めばいけるとおもいましたが治ひかれて、先G3に乗らされ返しのアヴニールで負け。

 

予選3-1オポ通過

決勝

一回戦ギアクロニクル(デミウルゴス)×〇〇T〇

一本目、デミウルゴスに完全打てると勘違いして負け。ヒールも引けてなかったのでどうしようもなく。

二本目、相手がツインドライブで三枚目めくって警告。累積で勝ち。

三本目、序盤ツッパでアヴニール勝ち。

 

二回戦ギアクロニクル(メラムヒストリーT十二支)×○×T〇

一本目、突っ張りあいに負けて初回与えてヒール二枚抱えられてヘリテージで負け

二本目、初回取ってアヴニールで勝ち

三本目、一本目と同じ負け

 

決勝ぬばたま×○○T〇

一本目、ツッパされて押され気味で先3乗り、治めくりに行くが捲れず輪廻ハンデスくらって負け。

二本目、V単騎で一回ヒールして初回超越でアヴニールで勝ち。

三本目、初回渡してハンデスVノーして6治で耐えて初回アヴニールで勝ち。

4-3で優勝しました。

 

結果として、横に拾われている試合が多いですが、決勝で勝てたので良かったです。

使用したギアの構築は次の記事で解説します。

終わり