大地を味方につけることができる!

主にVGのことに関して自分の思ったこと、考えてること、また大会の結果報告など載せます。Twitter: @nenene_VG

大和VGCS

こんちゃっす

大和VGCSに参加してきました

僕は大将につきました

大将十二支ギア

中堅カオス

先鋒ジェネシス


一回戦ギア◯

ミラーでしたが、メラムヒストリー搭載型でした。メラムヒストリー型の動きは分かっていたので、受けるところやヘテロの打つところなど一つずつ対処していき勝ちました。


二回戦根絶◯

対面するのは初めてでどう動けばいいかわからず、とりあえずG1スキップして初回もらえるよう動きました。

5点まで詰めたところで相手が先G3乗りでG2デリート15000要求、20000要求と高い要求値で攻められましたが、2点からだったので一回守って5点まで受けました。

ターン返ってきてスプリット乗り、スピアヘッド、マニシュ出して連パンの動きで勝ちました。


3回戦ぬばたま◯

G2での乗り直しが難しい手札だったのでG1スキップしてジェットGを拾いつつ、点数を詰め、スプリット乗って勝ちました。


4回戦ジェネシス

ジェネシスの動きや弱点などは分かっていたので、序盤点数を詰めることにしました。途中2回くらいヒールされましたが、しっかり4点まで詰め、2回目の超越アヴニールで勝ちました。


5回戦カオス✖︎

序盤で点数を詰めきれず、アヴニール乗りの3ノーまで持っていきましたが☆一枚で5点止まり、相手がカオスブレイカードラゴンだったのでLB発動して手札を増やされてしまい、ユニバース耐えるもVスタ2回では倒せる札の量ではなく、デリュージで負けました。


結果は4-1、チームは3-2で予選落ちでした。

今回は配置を重点的に考えました。

チームメンバーがカオスミラーが苦手なことを考え、先鋒、大将にカオスが多いと思い、中堅に配置しました。

先鋒は、アグロ系が多いことを思い、それに有利なカオスを取れることを考えてジェネシスを配置。

大将はカオスに5割、ジェネシスに7割取れるギアを配置しました。

結果として中堅にはカオスを当てることはなく、4-1。

大将もジェネシスを取り、カオスに3ノーまで持っていくことができました。


終わり。