ネネネのVG日記

主にVGのことに関して自分の思ったこと、考えてること、また大会の結果報告など載せます。Twitter: @nenene_VG

対面

こんにちは。新弾の情報が結構見えてきてモチベ上がってきてます。

 

八月はCS出れなかったので公認大会に行きまくってました。

いろんなとこで出てたわけですけど、中には絶対対面したくない。というか近寄りたくないってやつもいるんですよ。

 

1.臭いやつ

風呂入ってんのかお前って感じで臭い。汗臭いのを通り越して激臭。まさに公害。

あと香水付けまくってるやつ。ショップの匂いが一気に変わる。完全にテロ。

 

2.スリーブが汚いやつ

お前スリーブも買う金ないんかってくらいボロボロのスリーブ使ってるやつ。せめてオーバースリーブくらいつけてくれ。キャラスリ1重でボロボロはさすがに不正を疑う。

 

3.鼻毛出てるやつ

公認大会で結構いる。どうしても気になる。抜くかなんとかしてくれ。カードいじる前に鼻をいじれ。

 

4.いちいちうるさいやつ

これも多い。「ダメージトリガーチェック!!乗らないか~~~」はよ次行かせろや時間限られてんだぞ!

※宣言丁寧にするのはめちゃめちゃ評価高いです。

 

5.口上いっちゃう痛いやつ

お前いくつや。中学生か?ってくらい痛いやつ。アニメの影響受けすぎ。恥ずかしくないんか?20代でそんなこと言っちゃうの?やばすぎ。身内でやってくれ。

 

6.カードに精霊宿ってると思ってるやつ

宿ってません。さすがに中二病。ユニット愛しすぎて結婚できると思ってるやつ。多分RTしたら後ろから刺される。

 

7.言い訳激しいやつ

初手悪すぎ~だのめくり弱すぎ~だの言ってくるやつ。言い訳が激しい。プレイの問題です。カードゲームなんだから運が絡むのは当たり前。それが嫌なら将棋でもやりましょう。将棋なら運要素0ですよ。

 

8.声ちっちゃいやつ

対面ゲームなんだからしっかり宣言したほうがいいです。ガード考えますって言っても声ちっちゃいとドライブ勝手に捲られます。

 

9.ルール知らんのにわざわざジャッジに介入するやつ

店員です。よくわからんジャッジ下してくる。なんや相手の山確認してくださいって。よくわからんジャッジすんな。

 

10.汚いやつ

なんか汚い。対面したら地球崩壊。カード触られたらスリーブ変えるレベル。

 

11.サプライがやばいやつ

エロゲ―のプレマつかってるやつ。対面したくないです。不快です。実はファイターズルールにも書いてあって相手ファイターの許可を得て使用しなきゃいけないんですよ。

ファイターズルール

http://cf-vanguard.com/howto/fighters_rule/

 

皆さんも清潔な恰好でファイトしましょうね。