ネネネのVG日記

主にVGのことに関して自分の思ったこと、考えてること、また大会の結果報告など載せます。Twitter: @nenene_VG

自分の身は自分で守りましょう

こんばんは。新弾発売前なんでデッキレシピ載せても意味がないので悲しいです。

 

最近よく見るようになってきましたねヴァンガ婚。

自分も彼女いないんで見るたびにうらやましくなりますね~。

まあ今回のテーマは率直に出会い厨についてなんですよ。

先日、Twitterでこんなアンケートをとったんですよ。

「出会い厨について迷惑しているかどうか」

結果は 迷惑している(男性)38%

    迷惑している(女性)25%

    していない(男性)31%

    していない(女性)6%

という結果。

合計すると

迷惑している 63%

していない 37%

約6割が迷惑していると答えています。男性で迷惑しているというのはおそらくイベントの主催や彼女持ちなどが主に回答していると予想できます。

 

そこで今回は出会い厨に迷惑している人に向けて出会い厨についての対策を考えてみます。

 

1.指輪を付ける

相手がまともな出会い厨だったら近寄ってきません(多分)

結婚してる相手に手だしても未来はありませんからね。

 

2.男を連れて歩く

彼氏じゃなくても構いません。信用できる男を連れておきましょう。彼氏と勝手に勘違いしてくれるんで近寄ってきません(多分)

 

3.主催に報告

常習犯はCSや交流会の主催に報告しましょう。出禁にはできないかもしれませんが一応マークはしてくれると思います。

 

4.DM、リプのやり取りをしない

相互になった途端、DMしてきていつ空いてますかなんてよくわかんないDMしてくる輩もいます。そんなときは無視しましょう。ブロックすると相手を怒らせてしまうので気づかなかったふりしてそっとDM削除しましょう。

 

5.情報は共有しましょう

Twitterで晒すのは相手を怒らせてしまうので、身内だけで情報を共有しましょう。勝手に情報が拡散していきます。

 

こんな感じで自分の身は自分で守りましょう。終わりっす。