ネネネのVG日記

主にVGのことに関して自分の思ったこと、考えてること、また大会の結果報告など載せます。Twitter: @nenene_VG

横浜VGCS

横浜VGCSに参加してきました。

 

使用ギアクロニクル(大将)

先鋒サンク

中堅ローゼ

一回戦ローゼ○チーム○

序盤ツッパ、相手がガッシュ乗るもそんな札増えず、返しでレイジー除去してメラムメラム、ソウルがなかったのでゾンガー乗り、耐えてグルービーメラムメラムで勝ち

二回戦ぬばたま○チーム×

よくわからずに序盤ツッパしてたらガード値がなかったようで6点通して勝ち

三回戦サンク×チーム○

クリ捲るサンクにはすべてが無効。横勝ってくれてありがたかったです。

四回戦ぬばたま○チーム○

序盤ツッパ、リシュマでカリブム出してノロイを除去。相手に先乗りさせるメリットを消して、初回超越、相手ダメトリ乗らずに勝ち。

予選は個人3-1でチーム3-1で6位でトナメ上がりました。チームではトナメ上がることが初めてだったのでとてもうれしかったです。

 

トナメ

一回戦ジェネシス×○○チーム○

一本目初回超越取られてペースを握られる。気の迷いでドリーミングドラゴンにヘテロ打ってループ入って負け

二本目リシュマで序盤連パンして、相手の殴るところをVに向けて2ダメージ受けてある程度動けるようにして、オルタードでVの要求を1ライン上げて、メラムメラムで勝ち

三本目残り15分くらいでやべえなと思い、序盤突っ張ってダメトリ乗ったらしかたねえと思って早く回しました。一本目のミスを繰り返さないよう、ヘテロキープして、相手がループしなければ、負ける盤面でヒール見えてたので相手が投了

 

二回戦ローゼ×○×チーム×

一本目序盤からツッパして3点までもっていくもヒールされ超越コスト握れず、オルタード乗り、メラムヒストリーするも、4点目でダメトリ乗って、返しガッシュでレンパンされ負け

二本目一本目と変わらず序盤からツッパ、打点与えてオルタード乗り、札減らしに行って相手超越コスト引けずに返しでメラムメラムで勝ち

三本目相手がgアシナイトストーム乗りするもドライブでローゼ見える。こっちはタイガー乗りでオルタード、ドラン飛ばしてジェット回収。返しでローゼ乗られるかと思ってたが超越コストでローゼ切る。ガッシュ乗りで札増やされる。返しでジェットのって決めにかかろうと思い、レンパンするも耐えられる。返しでソウル0でゾンガー乗られいると思ったけどGアシで除外してたの気づいておばだいあ乗り。耐えるも超越コストあめキープできず超越なしで殴る。ヒストリーでレンパンしようと思ったけどG2デッキに残ってなくてうまくレンパンできず、ガード値ぴったりで返しトップ超越されてガレオンでガード値足りずヒールも全見えしてたので6治の希望もなく負け。

 

三位決定戦ダクイレ××チーム×

一本目相手にソウルためられる前に打点与えておこうと思い序盤ツッパ、初回超越とるも相手ドロトリのってレンパンできず返しでディボールド、SC5からディメンジョンでSC、アサシン3枚くらい入ってレンパン負け。

二本目変わらず序盤でリシュマ使って打点与えに行くも、オルタード超越。メラムメラムできずに、アサシンレンパンで負け。

 

四位でした。前の因幡からマッチは全然やっていなかったので、集中力持つかとても心配でした。タイマー持参していたので、時間見ながらやってました。今回は不利対面取れて有利対面取れなかったのでたぶん運勝ちでした。特にダクイレ取れなかったのがとても悔しいです。

次は八王子杯なので、バミューダがどれくらい強いのかわかりませんが、あまり環境が変わらなさそうなので、有利対面を確実に取れるように練習しようと思います。