大地を味方につけることができる!

主にVGのことに関して自分の思ったこと、考えてること、また大会の結果報告など載せます。Twitter: @nenene_VG

大和VGCSとモチベーション管理について

5.27大和VGCSに参加してきました。

 

使用ギアクロ

一回戦次元ロボ×

二回戦ギアクロ○

三回戦ギアクロ○

四回戦リンク×

五回戦サンク×

 

負け越しました。

今回の敗因としてはローゼ、ミラー以外の練習がなかなかできず、どう立ち回ればいいのかわからず負けました。反省。これからリンクやダクイレ、ジェネシスは増えてくると思うので練習量を増やしたいと思います。

次に参加させていただくCSは横浜CSなので期間が一か月空きます。そこで次の話題に行くわけですが

 

~モチベーション管理について~

一か月空くとどうしてもモチベーションは下がります。

そもそもどんなことでも1か月モチベーションを下げないなんて不可能です。ほかのことに気が周りだんだん下がっていきます。

なのでモチベーションをなるべく下げないようにする方法を考えました。

 

1、公認大会に出る

これが一番早いし実行しやすいと思います。

CSとは違い、カジュアル勢と言われる人達と対戦でき、普段なかなか当たらないクランと当たれて勉強になります。

公認大会はいろんな店舗でやっているので、いろんなとこに行ってみるのもいいと思います。

 

2、練習会をする

いろんなCSプレイヤーを集めて会議室一つ借りて1日練習してみてもいいと思います。

構築の相談や教えてもらいながらプレイすることで充実した練習時間が過ごせると思います。

 

3、いろんなデッキを触る

いっそデッキを変えるというのも手だと思います。6月9日には新弾も出ますから新しいデッキを組んである程度の動きを覚えるのもいいと思います。いざCSで当たった時相手の動きがわからないと、対策ができません。ぼくはスイコマ握ってみようと思います。

 

 

だいたいこの三つで一か月乗り切ろうと思います。

おわり