大地を味方につけることができる!

主にVGのことに関して自分の思ったこと、考えてること、また大会の結果報告など載せます。Twitter: @nenene_VG

大和5人とヴァンガ祭

どうもお久しぶりです。

 

4月が過ぎて5月になってました。

 

大和5人

使用ローゼ

1回戦ランナー×チーム×

初手ランナーでメンタル負けしました。

2回戦サンク○チーム○

ラストダメトリ乗ってなきゃ普通に死んでました。

3回戦たちかぜ○チーム○

カットで勝ちました。

4回戦ランナー×チーム×

メンタル負け

5回戦ギアクロニクル○チーム×

自分が使ってるクランなんで止めどころはわかってました。

個人3-2チーム3-2

ローゼ初めて使ったにしてはまあまあの戦績でした。

 

ファイターズロード2017

使用ギア

1回戦バミュ○

負ける要素がありませんでした。ネクステひき殺し。

2回戦次元ロボ○

相手のドライブ次第では負けになるので余分にガード切ってケア。

3回戦ギア×

ここが壁でした。最初優勢とってましたが、途中ワタルダメージに落とされ、ガードの切り方で負け。勉強になる試合でした。

4回戦ギア○

3回戦の負けをいかし、プレイを少し改善してうまくはまりました。

5回戦ローゼ○

ソウルためられる前に速攻仕掛け決めました。

4-1かぶり落ち

公式では環境デッキで一回負けたら人権ないですね。

 

トライスリーファイト2017

使用ギア

1回戦ギア×チーム×

カリブムの差がでかい試合でした。序盤でチクタク落とされたのでメラムメラムができず、札を増やせずネクステ打たれ負け。

2回戦グレネ○チーム×

グレネ対面は普段しないので勉強不足でしたが、ヒット時の確認だけしてグルービーで勝ち。

個人1-1チーム0-2

そんな感じでヴァンガ祭は終わりました。

フリーしてくれた皆さんありがとうございました。

 

次は27日大和VGCSですが規制次第では握るデッキを考えます。おわり。