読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネネネのVG日記

主にVGのことに関して自分の思ったこと、考えてること、また大会の結果報告など載せます。Twitter: @nenene_VG

去年の振り返りと今年のVG目標

といいつつ、もう一か月終わってますが。

 

まず去年の振り返り。

復帰したのが9月最終週でした。

復帰した理由としては大学生になって入ったサークルにVGやってる人がまあまあいたって感じです。

で、ギアクロニクルのクランパックの発売が9月30日でした。

ギアクロのデッキは先輩から1万円で買いました。めっちゃ感謝しました。

ただし、クランパックのでる前だったのでクランパックのカードは自分で集めました。

 

そして10月に入り、大きな大会WGP2016が始まり、東京大会で結果を出すことを目標に頑張りました。ショップ大会をメインにギアクロニクルの基本的な動き、最近の環境など覚えていきました。練習期間1ヶ月半くらいです。

 

11月、東京大会でした。結果から言うと0-3しました。

一戦目はシャドウパラディン。自分はシャパラって略します。

初大型大会で緊張してめっちゃ丁寧にプレイしてたら時間切れました。

二戦目、ギアクロニクル。ミラーマッチでした。

G2でカリブムしか引けなかったのでさすがにライドしたくなかったのでライドしないでG1で殴ってたら負けました。さすがにバカですね。

三戦目、グランブルー。※ギアクロニクルと書きましたがなぜか記憶が違ってました。

なんかすげえTP感のあるイケメンでした。イケメン力で負けました。

そんな感じでWGP終えました。

 

12月、大和VGCSに出ました。初めてのCSだったのでめっちゃ緊張しました。

一戦目、シャパラ。途中、カーニバルドラゴンの効果があいまいだったのでジャッジ呼んで聞きました。勝ち。

二戦目、ギアクロニクル。ミラーでした。相手がG3引けずにシブリーズのってヒストリーメラム決めました。勝ち。

三戦目、ローゼ。ローゼ対面はかなり練習したので、動きはつかめていました。時間ぎりぎりでネクステのって勝ちました。

四戦目、ダクイレ。対面のお兄さんがめっちゃ優しい感じの人でした。勝ち。

WGPと真逆の結果で4-0でした。チームは2-2で予選落ちでした。

そのあとサブトナメに出ました。

1戦目、シャパラ。なんかプレミしたらしく勝ちました。

2戦目、シャパラ。1回戦目の隣の卓の人でした。勝ちました。

3戦目、七海。とうとう当たってしまいました。なぜGBついてないのって感じで負けました。

七海とあたって悔しかったのかランダムチーム戦にも出ました。

1戦目、ギアクロ。アキバの大会で当たった人でした。ヘテロでメラム戻したときに

G0出るの知らなくて負けました。

2戦目、シャパラ。サブトナメ2回戦目の人でした。トリガ―配分とプレイの感じは覚えてました。勝ち。

3戦目、リンク。rock!lock!て感じで負けました。

てな感じで大和VGCSは7-3でした。

 

去年はこれで終わりです。戦績は13戦7勝6敗でした。まあ母体が少ないので勝率とかはあてになりませんね。

 

今年の目標は、大型大会・CSの入賞、戦績6割を目指して頑張りたいと思います。

次に出るCSは因幡CSなのでそこでどれくらい勝てるかが今後のモチベーションを左右すると思います。

今年の目標をメインに書こうと思ったら振り返りがメインになってしまいました。終。

Twitter:@nenene_VG